こかげ サロン

小山市の整体やアロマ、エステサロン

こかげ サロン
0285-28-1412

時間の使い方

TIME という映画を知っていますか?

その世界ではTIME(時間)がお金の役割を果たしてます

お金持ちは多くの時間(寿命)を所有していて

貧乏人はいつも数日や数時間分の寿命しかないけど何とか生きている。

20歳で成長が止まり、寿命カウンター(TIME)が作動し始めるので皆20歳の見かけ

設定も面白く、なかなか不思議な世界観でした。SF好きな人は是非どうぞ

なぜこの映画を思い出したのかというと、先日お客様とGAMEの話をしたのです

今の若い人のスマホは “SNS” と “GAME” そして電話という使い方らしいのです

ヘビーにSNSやGAMEをやっていると通信容量も電池もすぐになくなるそうで

GAMEはやらない、SNSもちょこっとの私のスマホはやはり宝の持ち腐れでしたか…

楽しい時間つぶしはいろいろあります

昔はTVとか音楽鑑賞などでしたが、今はSNS、GAMEということなんでしょう

私は昔も今も読書かな~、NEWSなどのネットサーフィンはしますね

暇つぶしとは言いますが、人生のその時間は戻って来ません。

この暇つぶしの繰り返しが私の人生なんです

仕事や家事など誰かの為に使う時間も必要ですが

自分の楽しみのための時間も大切です

それがGAMEだって読書だってドライブだっていいんじゃないかな?

どんな時間の使い方をしてもその人の人生。

でもできれば時間は大事に使いたいと思います。

読み終わった後に楽しかった。ためになったと思える読書がいいな

私はGAMEを楽しめないからしないだけですが

でもきっとGAMEの達人はGAMEの中で人生を楽しめる人なんでしょう

まんがだって昔はバカになるとか言われてましたが

今はマンガから人生哲学が学べるようになりましたからね

時々は自分の時間の使い方を見直すのもいいですよ

春は新しい趣味を始めるのに良い季節ですから

 

栃木県小山市城東のアロマサロン cocage salon

HP TOP → http://cocage-salon.com

~ いやし空間でゆったりと心も身体もリラックス ~

———-Menu———

ホーム

サロン

メニュー

ブログ

Q&A

アクセス

コンタクト

—————————

栃木県/小山市/エステサロン/アロマサロン 大人のための
プライベートサロン

アーカイブ