こかげ サロン

小山市の整体やアロマ、エステサロン

こかげ サロン
0285-28-1412

伊勢木綿なんです

ベッドでお顔をうつ伏せにしているとどうしても顔に跡が付いてしまいます

うつ伏せで頭の重さも加わって、頬にかなりの重さがかかってしまうのです

長いコースのお客様やフェイシャルと一緒にご利用のお客様はまだ良いのですが

何とか出来ないのかな~というのは長年の懸案事項です

お顔に当たるフェイスタオルは肌触りの良いオーガニックタオル+フェイスペーパーから

肌触りの良い薄手のガーゼタオルへと変化させて、今は手ぬぐいです

厚みのあるタオル類だとどうしても折ジワが跡についてしまうのです

でもペーパーは肌触りが嫌だし、第一パーパーだけだと今一です。ずれちゃうし。

なので手ぬぐいにしてみました (^_^) 薄いので跡がかなり付かなくなりましたね

手ぬぐいは跡が付かなくていいという事で気に入ったのですが問題は肌触りです。

手ぬぐいにもにもいろいろありまして、かなり手触りが違うのですよ

手元にあった手ぬぐい、近所で買った手ぬぐい、ネットで買った手ぬぐい

どれも綿100%平織でそんなに製法も違わないはずなのにこんなに違うんだと感心しました

もう柔らか~からガサガサまであり、洗ってもガサガサはやっぱりあまり柔らかくなりません

これは綿の繊維をあまり良い物を使用してないせいなのでしょう

元の繊維の質によって柔らかさも値段もやっぱり変わるのですね

あとは製品化の際に安い物は大量の漂白剤や化学染料などにさらされて繊維が硬くなるのです

もっと柔らかい手ぬぐいがいいな~何か無いかな~と思っていたら

敏感肌のO様から 『伊勢木綿の手ぬぐい』 を教えて頂きました (^o^)

SOUSOUというブランドの手ぬぐいです。

和服と洋服の融合の様なファッションブランドSOUSOU。私も大好きなんです。

O様とは以前からSOUSOUファン繋がりなんですよ

そう、伊勢木綿の手ぬぐいがあるのは知っていました

持っていたこともありましたがもうかなり前の事なのですっかり忘れていましたよ

敏感肌のO様は汗を拭くのにこの伊勢木綿手ぬぐいを使用しているそうです

硬いタオルで汗を拭いていたら肌がガサガサになっちゃいますからかなり探したようで

この手ぬぐいは柔らかいし、洗濯していくとどんどん柔らかくなるのでいいよ~って

そう聞いたらもう買っちゃいました!

伊勢木綿手ぬぐいは触っていると気持ちがいい柔らかさです

ありがとうO様。これは自分の汗拭き用にも欲しいです。

フェイス用はあまり派手でないシンプル柄ですが自分用ならもっとカラフルもいいかな

新たなお気に入りが出来ました (^。^)

これから毎日洗ってくたくたに柔らかくして行きますね~

うつ伏せで地味に柔らかさを感じて頂けると嬉しいです

L1030866

 

 

 

栃木県小山市城東のアロマサロン cocage salon

HP TOP → http://cocage-salon.com

~ いやし空間でゆったりと心も身体もリラックス ~

———-Menu———

ホーム

サロン

メニュー

ブログ

Q&A

アクセス

コンタクト

—————————

栃木県/小山市/エステサロン/アロマサロン 大人のための
プライベートサロン

アーカイブ