こかげ サロン

小山市の整体やアロマ、エステサロン

こかげ サロン
0285-28-1412

学ぶことの楽しさを学ぼう

8月も終わり涼しくなりました。明日から2日間2カ月ぶりに研修に行ってきます。

8月はお休みだったので久しぶりです

学ぶという事は楽しい事です。しかも自分の学びたい事を教わるのですから

しか~し!この私の脳細胞の記憶力の無さはいかんともしがたいです

もう少し若い脳みそが欲しいです

 

先日お客様とお子様の夏休みの宿題の話をしました。

そのお客様Y様は子供の夏休みの宿題を手伝ったりはしないそうです

そして子供には計画的に物事をやるという事や

学ぶという事の大切さを学んでほしいと言います。私も同意見です。

その学校の点数とかよりも、自分で考えて計画を立ててその通りに実行するということ

社会に出てからこの能力はどんな仕事をするにもとても大切です。

それに知らない事を学ぶことの楽しさを学生時代に身に着けられれば

とても楽しい人生が待っているような気がします

「虹はなぜ七色なのか」とか「月はなぜ欠けるのか」とか子供のころ疑問に思った?

そんな不思議を図鑑などで学び、そして学校で勉強を教えてもらうという受け身になり

その後少しずつ好奇心が勉強に追いやられてしまったような気がするのですけど

「誰がこの数式を作ったのか」とか「何でここで戦争が起こったのか」とかに

もっともっと興味を持っていたら学校の勉強も楽しかっただろうし

別の仕事に就いていたかも?

学生時代が終わり、社会人を経験し、親になって

生活時間にゆとりができないとなかなかそんな疑問を解明する楽しい時間は作れません

そして学生の頃もっと勉強しておけば良かったな~なんて思うのです

Y様も自分がそう思うから勉強しろと言うんだけど、やっぱ伝わらないと言っていました

若い頭脳、好きなだけ勉強できる環境、長い夏休みどれをとっても羨ましい限りですが

持っている時にはその価値は分からないものなんですよね

 

栃木県小山市城東のアロマサロン cocage salon

HP TOP → http://cocage-salon.com

~ いやし空間でゆったりと心も身体もリラックス ~

———-Menu———

ホーム

サロン

メニュー

ブログ

Q&A

アクセス

コンタクト

—————————

栃木県/小山市/エステサロン/アロマサロン 大人のための
プライベートサロン

アーカイブ