こかげ サロン

小山市の整体やアロマ、エステサロン

こかげ サロン
0285-28-1412

おしゃべりしましょう

お客様とのおしゃべりはとても楽しい (^_^)

いつだって気の合う人とのおしゃべりと言うのはとっても楽しいですよね

話をしていると頭の中がフル回転で仕事をしているような気がすることがあります

特にいつもの感じのお話… ではなくて意外な感じの話題になったりしたときに

私は常々話し上手よりも聞き上手になりたいな~と思っているのですが

とにかく話をするのが大好きなので

ついつい新しい話題に乗っかりたくて脳みそをフル回転して考えてしまいます

そうするともうすっかり忘れたかと思っていた学生時代の失敗談とか

子供時代の事、昔仕事をしていた東京の事などを思い出したりするのです

もうホントに引き出しの奥の方から発掘しているような感じです

人と話すというのはどんな脳トレーニングよりも効果あると思いますね

私の頭の中には今までの失敗談がいっぱい詰まってます (^_^;)

記憶を発掘して楽しく話すことでそんな失敗談がいい思い出になるのも面白いです

年を取るってこうゆう事ですかね~

 

そんな事を考えていたらふと思ったのですが

最近の子供たちは昔よりTVやゲームなどに接する時間がとても長いです

TVやゲームをやっている時の脳は一部しか使われていないようです

しかも兄弟も少なく、友達ともTVやゲームなしでガチで遊ぶことも少ないという事は

会話が少ないという事なんですね

TV観賞より読書の方が脳は活性化します。頭で理解しないと先に進みませんからね

でもそれよりも会話する方が難しくもっと脳の色々な部分を使っています

お互いの言いたい事を理解し、会話が続くように調整し

秒単位で変わるその場の話題や雰囲気に反応し続けなくてはならないからです

そう考えると会話って難しいんですね、コミュ障害などの言葉があるのも分かります

そしてただ会話をするということが脳の活性化にとても大事なんですね

子供の成長にも、脳の活性化にも、ボケ防止にも会話は大切です

 

私にとって老いる事は怖い事ではありませんが

老いて一人で話す相手もいない毎日と言うのは考えたくありません

そんな環境じゃあすぐにボケてしまうのが目に見えています

なので体力的にマッサージが出来なくなっても何かのお店は続けよう

そこで毎日おしゃべりしていたい

というのがおしゃべり好きな私の今の結論です (^o^)

楽しいおしゃべりしていますか?

おしゃべりはストレス解消にも気分転換にもとっても良いですよ

 

栃木県小山市城東のアロマサロン cocage salon

HP TOP → http://cocage-salon.com

~ いやし空間でゆったりと心も身体もリラックス ~

———-Menu———

ホーム

サロン

メニュー

ブログ

Q&A

アクセス

コンタクト

—————————

栃木県/小山市/エステサロン/アロマサロン 大人のための
プライベートサロン

アーカイブ