こかげ サロン

小山市の整体やアロマ、エステサロン

こかげ サロン
0285-28-1412

コミュニケーションが大切です

ヒトは一人だとヒトだけど二人以上で人間になるという言葉があります

一人だとコミュニケーションを必要としないので言葉もルールも必要ないからです

言葉もなくルールもないなら動物と一緒というような意味なのです

でも人は二人以上になるその間には会話などのコミュニケーションが有り

それとなくその場のルールや立場の違いなどが出来てくるものです

ヒトは一人では人として生きられないものなのです

 

自分なりにいろいろ工夫して頑張っていたつもりでも進展しなかった事が

他の人から少しアドバイスをもらうことでスムーズに出来るようになったり

自分では気づけない事を指摘してもらったりしたことありませんか?

私はまあこのような仕事をしていますので

お客様の姿勢とか癖などで気になったことはお伝えするようにしています

立ち方、歩き方、座り方、お茶を飲む時のくせなど

ですが周りの人に注意するというのは難しいものです

こちらは良かれと思って注意しても、余計なお世話と思う人もいますからね

でもそんな姿勢を続けていると身体に悪いと心から思うなら

やっぱり伝えた方がいいと思うのです。特に自分では気づかないような事は

姿勢とかいびきとかちょっとした癖とかね

心からの言葉はきちんと心に届くと思います

そしてそれをほんの少しでも意識できるようになると変わって行きます

人は係りあうことで生きています。無関心な人が多い世の中ですが

自分の周りの人にもうちょっと係ってみてもいいんじゃないかな

人と係る事でしか人は成長しないと思いますしね

 

栃木県小山市城東のアロマサロン cocage salon

HP TOP → http://cocage-salon.com

~ 心と身体をリセットするくつろぎの時間をお楽しみ下さい ~

———-Menu———

ホーム

サロン

メニュー

ブログ

Q&A

アクセス

コンタクト

—————————

栃木県/小山市/エステサロン/アロマサロン 大人のための
プライベートサロン

アーカイブ