こかげ サロン

小山市の整体やアロマ、エステサロン

こかげ サロン
0285-28-1412

ラジオがお気に入り

皆様はどのような媒体から情報を収集しているのでしょうか?

TV、新聞、ラジオ、雑誌、インターネット、SNSなど

日常的な最新情報などを得るだけでも今は様々な情報ソースが存在します

一昔はTVか新聞が主で、その前はラジオ、地域の張り紙なんて時代もあったでしょう

私はTVの時代が長かったかな~、気づくとTVを観る暇がなくなってインターネットですね

SNSもやっていましたけどね…  でも最近ラジオが好きなんです。

最初は通勤時間が長かったのでCDは飽きちゃってラジオを聴くようになりました

そして通勤時に聴かなくなった今も朝に夜にとラジオを聴いています。

もう10年くらいラジオはNACK’5を聴いています (^_^)

最新NEWSはインターネットの方か早いし多くの情報が得られるのですが

ラジオはTVでいうバラエティ番組のような情報源として活用しています

今流行の話題を取り上げてそれについて語るというのはTVもラジオも同じなのですが

ラジオはリスナーと呼ばれる聴いている人がその討論にメールや電話などで参加します

そうするとその話題が一方的な結論の押し付けではなくなるので面白いのです

TVはかなり一方的な情報源ですからね。じゃあSNSは?と思ったのですが

Facebookのような実名SNSは基本的に肯定派しか意見を言いませんし

匿名系のSNSは匿名なのを良い事にそんな言い方はないのでは?という意見が来ます

その… 本当の意見なのかいい子ぶったり、悪い子ぶったりしたいだけなのか

ストレス解消の為だけに投稿しているのか?イイネが欲しいだけなのか?

SNSはそんな事を考えてしまう事が多いのです。まあそんな場だけではなのでしょうが

なのでまあまあラジオの方が色々な意見を紹介されるので聴いていて楽しいです

SNSばかり、TVばがりから情報を得ていると

何だかとても偏った考え方になってしまっていませんか?それは自分の意見ですか?

そんな風に感じる事が時々あります

そんな人にはラジオをもっと聴いてほしいな~と思っています

私はTVよりも面白いと思いますよ。目も疲れないし、いいことずくめ

ラジオ界もかなり先細りの業界のようですしラジオファンが増えてくれると嬉しいです。

今は”ラジコ”というアプリで無料でいつでも一週間分のラジオが聴けるようになりました

ラジコアプリで面白そうな番組を探してみて下さいね

 

小山市城東のやすらぎアロマ整体 cocage salon

HP TOP → http://cocage-salon.com

~ 心と身体をリセットするやすらぎの時間をお楽しみ下さい ~

———-Menu———

ホーム

サロン

メニュー

ブログ

Q&A

アクセス

コンタクト

—————————

栃木県/小山市/エステサロン/アロマサロン 大人のための
プライベートサロン

アーカイブ