こかげ サロン

小山市の整体やアロマ、エステサロン

こかげ サロン
0285-28-1412

小エビ繁殖中

 

春なのでメダカやエビが産まれています (^_^)

今年はメダカをまた増やしたいな~と思っているのですが

メダカは水槽にそのまま放っておくだけだとほとんど増えてくれないのです

なので水槽内の水草に卵を見付けると他の水槽に移します

親メダカと卵を離す事でメダカの卵は無事孵るのです

2年前はかなり卵を採取できたのですが今年は卵がなかなか見付かりません

親メダカは水草の間をすいすい泳ぐうちに卵を水草に引っ付けちゃうのですが

水草が多過ぎるのでもうどこについているのかさっぱりです…

なので今年は偶然にまかせるように増えた水草を間引きする時に

それを捨てずに他の水槽に放り込んでおくというようなことを繰り返しております

幾つかは卵が付いていて何匹かは生まれる予定です。まだ一匹ですけどね

エビは今年も大繁殖していますよ~

小エビがあちらにもこちらにも泳ぎ回っています

エビは親エビが卵を腹に抱いて孵すので水槽の環境され良ければ次々生まれちゃいます

最初は小さすぎて見えないのですが、今は丁度可愛いエビを見る事が出来ます

子エビや子メダカを眺めていると春だな~と癒されますね (^_^)

春っぽいエビとメダカの水槽を観賞しに来て下さいね~

 

小山市城東のやすらぎアロマ整体 cocage salon

HP TOP → http://cocage-salon.com

~ 心と身体をリセットするやすらぎの時間をお楽しみ下さい ~

———-Menu———

ホーム

サロン

メニュー

ブログ

Q&A

アクセス

コンタクト

—————————

栃木県/小山市/エステサロン/アロマサロン 大人のための
プライベートサロン

アーカイブ