こかげ サロン

小山市の整体やアロマ、エステサロン

こかげ サロン
0285-28-1412

もっとサボりましょ

お仕事や家事育児などにお疲れの皆様とお話をいていると

もっとサボろうよ!と思うことがちょいちょいあります

そうゆう方は総じて真面目でしっかりものと昔から言われてきたのかな?という方です

男性と同じくらい仕事をして、なおかつ家事もほとんどやって、育児も頑張っちゃうなんて

最初っから無理ですから (^_^;) 周りの人を良く見渡して見てください?

バリバリ働いて残業もしているけど独身だったり

正社員と言ってもかなり余裕のある残業なしのお休みも多い仕事だったり

お子様がいるけど実家が近くて助けてもらっていたり

ご主人の仕事が時間に余裕のある仕事で育児に参加してくれていたり

決して一人で無茶な頑張りを続けている訳ではないのですよ

私も何でも自分でやりたい方なので良く分かるのですけれど

自分一人で抱え込むには仕事も家事も育児もは多過ぎなのです

もっと家族の協力を頼んでもいいし、だめなら仕事を減らしても良いでしょう

掃除は週一でハウスクリーニングという手もありますし、ルンバもありますよ

日常のお買い物は食材宅配などもありますし、アマゾン定期便などもいかがでしょう

洗濯はもう乾燥まで全自動にするかクリーニング屋さんもあります

そう考えると一番サボれないのは育児ですかね?

でもホントに両親がしっかりと面倒見ないといけないのはほんの少しの間です

後は放っておくぐらいで子供は勝手に育ちますから

今の親は手を出しすぎのようで子供の歩く道から足元の小石をどんどん退けちゃう

放っておいたら転んで痛い思いして次は転ばなくなるんですよそんなものです

もっと子供を放っておきましょう (^_^)

体調管理も毎日ウォーキング?ヨガ?そんな時間ありませんよね

だから忙しい時はマッサージに来ればいいんです。毎日来てもいいんですよ

身体を整えて喋ってストレス解消して元気になってから家に帰ればいいんです

ハウスクリーニングもルンバも宅配定期便もマッサージも贅沢じゃあないんです

今忙しくて全部自分でするのが無理そうなら出来る事からやってもらえばいいんですよ

いやはや頑張り過ぎて倒れないか心配の方がチラホラいらっしゃいます

頑張るのも良いけど、もっとサボって良いんですよと伝えたい

意外とみんなあちらこちらで手を抜いてるから何とかなっているんです

誰かにお願い出来る事を見直しましょう

もう少しのんびりと過ごせるようにしましょうね、倒れちゃいますからね

 

小山市城東のやすらぎアロマ整体 cocage salon

HP TOP → http://cocage-salon.com

~ 心と身体をリセットするやすらぎの時間をお楽しみ下さい ~

———-Menu———

ホーム

サロン

メニュー

ブログ

Q&A

アクセス

コンタクト

—————————

栃木県/小山市/エステサロン/アロマサロン 大人のための
プライベートサロン

アーカイブ