こかげ サロン

小山市の整体やアロマ、エステサロン

こかげ サロン
0285-28-1412

道のつづき

先日は『道』について少し語ってみましたがすごいな~と誤解しないで頂きたいのです

私もこの人生半ばに至ってやっと初めてそんな事を考えているのです

子供の頃から学校や習い事、クラブ活動なども行い

社会に出たら色々な職場で上司や先輩、取引先の人など多くの人と接してきました

ですがこの人の様に生きたいと思ったり、素晴らしい考えを持った人だと感動したり

そんな経験は一度もありませんでした。

気の合う人だと感じたり、すごい人だと思ったりは有りましたが… それ以上の人にはなかなか

私の人生にそのような人が誰もいなかった訳ではないと思うのですが

私とは深く係る事が出来なかった…

そのような人がいないという事にもようやく気付いたのです

そしてそれは今まで読んできた多くの本の中にもいなかった。と思います。

読書が好きで多くの本を読んできましたが、自分のバイブルというような本はありません

そして人生の師を持っている人。道を学んでいる人。

バイブルのような本を持っている人を羨ましいと思ったのです

でもこの年になって私は師に出合いました。この年だからかな?とも思っています

誰かを自分よりもはるかに優れた人だと認めて、師と仰ぐ。そして道を知る

これは若いころの自分には出来なかったのかも知れません

プライドや恥ずかしい気持ちとか余計な物が邪魔をして

だからまあいいんです。私はこれからで。

でも人生に悩める今の子供達や若い人には、早くそんな人が出来るといいなと思います

その人はイチローのような雲の上の人でもいいんです

歴史上の人物でもいいとおもいます。身近にいればなお良しですけどね。

 

小山市城東のやすらぎアロマ整体 cocage salon

HP TOP → http://cocage-salon.com

~ 心と身体をリセットするやすらぎの時間をお楽しみ下さい ~

———-Menu———

ホーム

サロン

メニュー

ブログ

Q&A

アクセス

コンタクト

—————————

栃木県/小山市/エステサロン/アロマサロン 大人のための
プライベートサロン

アーカイブ