こかげ サロン

小山市の整体やアロマ、エステサロン

こかげ サロン
0285-28-1412

進駸堂が閉店?!

ご近所のお気に入りの本屋さん進駸堂書店が閉店になるそうです

小山ジャスコの近くのこれも閉店したマツモトキヨシの横のお店です

本好きな私ですが、気付くと新刊書籍を本屋さんで購入することがかなり減っていました

最近は本を増やさないようにしている事もありますが

ブックオフで中古本を購入したり本屋にないとAmazonなどでも本を買うのです

でもかなり進駸堂書店は気に入っていたので、新刊書を買う時はここと決めて応援していたのに

ぶらぶら背表紙を眺めているだけで楽しくて居心地の良い本屋さんが閉店するのは

ホントにホントに残念です。気分転換に行ける場所がまた一つ減ってしまいました。

インターネットの普及で最新情報やこだわりの情報などかただで手に入るようになりました

分からない事もインターネットで調べるのでハウツー本も要らないですし

そもそも辞書とか辞典なども不要になっています

それでも本を買いたい人でも私の様に本屋さん以外の所でも買えるのですから…

そりゃあ本屋さんの経営は大変ですよね

この時代に私が最後まで本屋さんに求めるのは新しい本との出会いかな?

自分が興味が無い分野の本などにふと惹かれて手に取る

そんな出会いはAmazonにはあまりありませんし古本屋にもあまりないです

進駸堂のような少しこだわった本棚の構成と手書きのPOPなどでふと出会う事が多いです

そう、暇だからとAmazonの本コーナーをいくら探してもピンと来るものになかなか出会えませんが

本屋さんをぶらぶらしているとああそういえばこうゆうのに興味あるんだよな~

なんて本を発見したりすることが出来るんですよ

今売れ筋の新刊書籍やコミックばかりを並べている小さな本屋ではなかなかこれが難しいのです

はあ、長く書いてしまいましたが進駸堂は7月2日まで営業しているそうです

雑貨、文具のコーナーは全品20%OFFで販売中ですよ

ちょっと素敵な文具などもこの機会にいかがですか?

それとイトーヨーカドーにも進駸堂が入っているそうです。私は知りませんでした

こちらもどんな書店なのか今度行ってみようかなと思っています。

やれやれハーベストウォークもまたテナントさんがいろいろ入れ替わっているし

ホントにお店って変わって行きますネ

 

小山市城東のやすらぎアロマ整体 cocage salon

HP TOP → http://cocage-salon.com

~ 心と身体をリセットするやすらぎの時間をお楽しみ下さい ~

———-Menu———

ホーム

サロン

メニュー

ブログ

Q&A

アクセス

コンタクト

—————————

栃木県/小山市/エステサロン/アロマサロン 大人のための
プライベートサロン

アーカイブ