こかげ サロン

小山市の整体やアロマ、エステサロン

こかげ サロン
0285-28-1412

食事制限もやってみましょう

お身体を癒しに来るお客様と食事の話をすることがあります

お客様のお身体に食生活の乱れを感じる事が良くあるのです

こかげサロンはアロマトリートメントのお客様が多いので

素肌に触れると何となく分かってしまうのです

吹き出物が多い人は肉類やナッツ、菓子などを多く食べていたり

肌がふよふよして水っぽい人は菓子パンとかを多く食べていたり

かさついて色黒の人は野菜や米をあまり食べていなかったり

冷えてダルそうな人はほとんど自炊していなくて加工食品を多く食べていたり

何かを多く食べていて、何かをあまり食べていない…

もちろんそれらの組み合わせは無限ですが何となく傾向があるのですよ

肉を多く食べていて野菜をあまり食べていないとか

パンばっかり食べていて米の飯を食べていないとかね

私はいろいろな食事について考察して、今までいろいろな食事制限を試してみましたが

誰にでもこれという食事は無いと思います

粗食が良いと言っても力仕事ではあまりに粗食だとカロリー不足です

野菜が良いと言っても完全なベジタリアンは必須栄養素が不足します

甘い物が良くないとは言っても

頭をフル回転させた時には糖質で脳に急ぎ栄養を与えた方が良いのです

食事というのはすでに病気に罹っているとか、体調不良で苦しんでいるのでもない限り

いろいろな物を万遍なくが理想です。そして腹八分目。

もちろん自給自足が理想で、自炊が理想ですが (^_^;)

そのあたりは出来る範囲でやるしかないですよね

自分で作った無農薬のとれたて野菜。理想です~。でも無理なら産直野菜にしましょうよ

完全自炊が無理ならばせめてお弁当ではなく出来合いのおかずにもう一品野菜をとか

少しづつでも食生活を見直すと身体は変わりますからね

しっかりと変化が分からないと続けられないというタイプの人は一気に!

しばらく食べ過ぎていた肉を抜きにするとか

毎日食べていた甘い物を止めるとかやって見てくださいネ

一気にやるとその変化はかなりはっきりと分かりますよ

2週間やっても全然体調も体重も変わらないなら

そこではなく別の方向からのアプローチが必要かもしれません

甘い物を減らすではなく、野菜をもっと食べるとかね。ビタミン不足でダルイのかも?

せっかく身体を整えようと思ってマッサージに来たのなら

もう少し踏み込んで食生活の見直しもして頂くと早く元気になると思いますのでよろしくね

 

小山市城東のやすらぎアロマ整体 cocage salon

HP TOP → http://cocage-salon.com

~ 心と身体をリセットするやすらぎの時間をお楽しみ下さい ~

———-Menu———

ホーム

サロン

メニュー

ブログ

Q&A

アクセス

コンタクト

—————————

栃木県/小山市/エステサロン/アロマサロン 大人のための
プライベートサロン

アーカイブ