こかげ サロン

小山市の整体やアロマ、エステサロン

こかげ サロン
0285-28-1412

趣味のお話

お客様から趣味の話をお伺いすることが良くあります

その人の好きな事を教えてもらうのはそれをあまり知らない事でもとても楽しいものです

自分では今まで全然興味の無かった事なのに熱く語られるととても素敵に感じられます

例えばコンサートに行くのが好きとか魚釣りとか山登りとかそんな話が大好きです。

実は趣味は3つくらいあると人生が楽しくなるそうです

 

1つは自分だけで完結できる趣味

読書とか、写真とか、コレクション系の趣味ですね

2つは育てたり作ったりする趣味

手芸とか模型とかペットとか畑とか

3つは外に出て行く趣味

山登りとかサッカーとかコンサートや旅行とかもそうですね

 

趣味が重なっている事もあるでしょう。コレクションでは物足らなくて自分で作り始めたり

コレクションが高じて地方に旅行がてら探しに行ったりする人もいますよね

魚釣りが高じてルアーを手作りしたりもするようです

ジョギングもマラソン大会になると一人で完結ではなくお出掛けの趣味になりますよね

コレクションは見せて頂くと楽しいのですが

お話をお伺いして楽しいのはやはり作ったり育てたり、出掛けたりの趣味でしょうか

外に出掛けての趣味は人と触れ合いいつの間にか仲間が増えているのも楽しそうです

私はインドア派なので読書や植物やメダカを育てたりが趣味なのですが

アウトドアにあこがれはありますね~まだ今のところご縁が無さそうなのですけど…

そろそろ新しい趣味を見付けたいなと思っています

そうか!昔はドライブとか結構行っていたんですよね~山にドライブもいいですね

今年は何か新しい事始められそうなそんな予感です

皆さんも趣味のお話聞かせて下さいネ

 

小山市城東のやすらぎアロマ整体 cocage salon

HP TOP → http://cocage-salon.com

~ 心と身体をリセットするやすらぎの時間をお楽しみ下さい ~

———-Menu———

ホーム

サロン

メニュー

ブログ

Q&A

アクセス

コンタクト

—————————

栃木県/小山市/エステサロン/アロマサロン 大人のための
プライベートサロン

アーカイブ