こかげ サロン

小山市の整体やアロマ、エステサロン

こかげ サロン
0285-28-1412

スクラップアンドビルド

あれを始めたいとかこれをやってみたいとかそんな事を時々呟いていますが

止めたい事やもう止めた方がいいのかな?というような事もいろいろあります

何だかんだといろいろやっていますねと言われる私ですが、そんな事はありません

小心者の私は前準備や下調べなどをある程度しないと始められないたちなのです

そうやっていろいろと調べて大丈夫と思って始めた事でも

やっぱり止めようかなと思う事はあります。そうしてふと気付くのですが

何でも始めるよりも止める方が気力も労力も必要とするということに

物を買うのでもお金を払えば大型家具でも設置までしてくれたりしていたれりつくせりですが

これが処分となるとどこで処分できるのか調べたりから始まります

自力で動かせない大きなものなどは、捨てるのにこんなにお金が掛かるの?

という感じになってぐったりしてしまうこともあります。

国の政策の失敗した大きな建造物などが赤字垂れ流しでも壊されないのはそうゆう事ですよね

壊すのに何億もかかるし、壊すにはダメだった事を認めなくてはならない

国民に説明していろいろ手配して….  考えただけで気が滅入ってきます

長い目で見ると早く壊した方がいいと思うのですけど、次の人にやってもらおう…

私たちが個人のお買い物や仕事などなどだって

何度も検討して決めたのにやっぱり駄目でしたなんてことはいくらでもあります

人生なんてそんなスクラップアンドビルドの繰り返です

いや、お仕事を辞めようとかは考えていないのでご心配なく

色々な事をシンプルにして行こうと思っているのですがなかなか進まないなと思って

まあ長く生きてきたという事はいろいろな事をしょい込んでいるということですから

でも今の私はいままで溜めこんだものを一旦吐き出してスッキリして

いつでもバッグ一つで出発できるような人生にしたいなと思っているのです

なので今はビルドよりもまずスクラップな時期なのです

 

小山市城東のやすらぎアロマ整体 cocage salon

HP TOP → http://cocage-salon.com

~ 心と身体をリセットするやすらぎの時間をお楽しみ下さい ~

———-Menu———

ホーム

サロン

メニュー

ブログ

Q&A

アクセス

コンタクト

—————————

栃木県/小山市/エステサロン/アロマサロン 大人のための
プライベートサロン

アーカイブ