こかげ サロン

小山市の整体やアロマ、エステサロン

こかげ サロン
0285-28-1412

蝉登場

もう夏休みに入っているというのに梅雨の続きの様な変なお天気が続いています

お天気に引きずられるようにか体調不良の人も多いです

今月は熱が出たとかお腹を壊したなんて人が多いようですが皆様お元気でしょうか?

大雨が降って気温が高くなってを数回繰り返しているので

植物たちは雑草を含めて異常に繁殖して来ております

お散歩していても雑草の繁り方がものすごくてびっくりすることがありますね

梅雨も明けそろそろ小山の市街地でも蝉の声が聞こえてきます

今年もサロンではセミの抜け殻を発見しました (^o^)

蝉は7年地中生活をしますので、地中に居る間に地面がコンクリートになって

出て来れないことが増えているそうです。

そうですよね~最近の家には庭があまりありませんからね

でも城東地区にはまだ大きなお庭のお宅が多く残っていますし

畑や田んぼも残っていますので今年も蝉が出て来れたようです。良かったです。

ミミズやカブトムシの幼虫などは土をフカフカの良い土にしてくれるのです

蝉の幼虫も同じじゃないかな?土を守ってくれているのですよ

そう思うと今年も出て来れて良かったね~と優しい気持ちになれます。

植物がいて、虫がいて、鳥もいて自然って調和がとれているんですよね

最近の都会の公園や植え込みなどは殺虫剤をバンバン撒いているので虫がいないそうです

蚊などの害虫もいない代わりに蜂などの花粉を運ぶ大切な虫たちもいなくなっている

これは困った事です。花が有れば蜂や蝶がいて花粉を運び種や実が出来る

こんな当たり前の自然のことも都会の子供たちは学べないのですね

キレイな花も自然の一部、毛虫も蜂も自然の一部。

キレイな物しか見ていないと自然が牙を剥いた時に対応できないと思うのです

ヒアリも自然の一部です。上手く対応したいものです。

 

小山市城東のやすらぎアロマ整体 cocage salon

HP TOP → http://cocage-salon.com

~ 心と身体をリセットするやすらぎの時間をお楽しみ下さい ~

———-Menu———

ホーム

サロン

メニュー

ブログ

Q&A

アクセス

コンタクト

—————————

栃木県/小山市/エステサロン/アロマサロン 大人のための
プライベートサロン

アーカイブ