こかげ サロン

小山市の整体やアロマ、エステサロン

こかげ サロン
0285-28-1412

大雨注意

今日は小山の花火です (^o^) 夜は晴れるかな

昨日の前夜祭は夕方から大雨になってしまいましたので大丈夫だったかな~

と思いながら雨音を聞いておりました。まあ天気予報通りだったのですけどね

夏の日本は梅雨前線の影響で雨や雷が来たり、台風もこれから日本にどんどんやって来ます

これからまだまだ遊びに行く予定を立てていると思いますが天気の急変には要注意です

最近の雨はどうしたの?というほどの大雨です

雷は雷ガードとか少しは予防もできますが、大雨対って何かありますかね

最近は折れない傘とか、しっかりとしたビニール傘とか雨粒がすっきりと切れる傘とか

傘は少しずつ進化しているようですが… 大雨にはレインウエアが無いと無理ですよね

そうそう今のお店の場所は大雨にも水没しないということが分かっています

2年前の水害の時に小山近郊はどこが低くて水が抜けにくいかを実感しました

お店の辺りは川もないし高さも大丈夫のようです

この辺りは関東平野なので大きな高低差が無いので普段は気が付きませんが

なだらかな高低差と排水能力の違いなどで水没してしまうところはあるんです

静岡に住んでいる時もそういえば集中豪雨で近所の道が水没したんです

低いとかではなく道路の排水能力を超えてしまったので水没したんですよ

農道とかだとドロドロな沼地みたいになって歩くのも大変になるので気を付けましょう

水路程度でも溢れますし、溺れますのでその辺りも要注意です

小山は雷以外ほとんど自然災害は大丈夫そうだったのですが

年々水害はホント心配になってきました (^_^;)

雨の備えと防災グッズ。夏休みに家族で見直してみましょうね

 

小山市城東のやすらぎアロマ整体 cocage salon

HP TOP → http://cocage-salon.com

~ 心と身体をリセットするやすらぎの時間をお楽しみ下さい ~

———-Menu———

ホーム

サロン

メニュー

ブログ

Q&A

アクセス

コンタクト

—————————

栃木県/小山市/エステサロン/アロマサロン 大人のための
プライベートサロン

アーカイブ