こかげ サロン

小山市の整体やアロマ、エステサロン

こかげ サロン
0285-28-1412

新しいチョイス

何かを始める時というのはその新しいものにものすごく期待値が高まっています

今までと違うテイストのおNEWの洋服を買ったら何か素敵な出会いがあるんじゃないかとか

転職したら今までと違う楽しい毎日になるんじゃないかとか

結婚や出産、引っ越しなども期待値が上がりますよね

でもまあ落ち着いて下さいマセ。

人は期待値に対しての満足値との差がどのくらいあるかで幸せを感じる生き物なのです

つまり期待値が大き過ぎるとこんなものかと反対にがっかりする

逆にあまり期待していないでいい感じに展開するとものすごく得した気分になるのです

一生懸命考えて選んだつもりなのに今一つでがっかりするのは

始めて選ぶ時は経験値が少ないので上手く選べない事と

期待値が高すぎて結果にあまり満足できないのと両方でがっかりな結果になるのです

どんな選択でも何度も繰り返し行う事が大切です。

繰り返していると自分なりのチョイスが見えてきて失敗も少なくなってきますよね

それはお洋服の選び方から就職や彼女彼氏だって同じです

という事は最初のチョイスは上手く行かなくて当然という事でまずチャレンジ

そのうちまあこんなものかな~と軽い感じでチョイスしたところ辺りで

意外といい結果をつかむことが出来るというものです

でももう一つ。実はがっかりしたい人はあまりいませんので

日常の選択はそこそこ満足を選ぶ人が多いのです

つまりいつものあの服屋さんで買う。いつものあの店に行くという事です

期待を裏切られるようなものすごい感動は無いかもしれませんがほっこり安心ですよね

私も最近はそんな保守的な感じのセレクトが多いです

でも今年はちょっとした新しい事をしたい気分なのでちょこちょこチャレンジしています

非日常から新しい私の日常がまた生まれるといいなと思ってます。どうかな~

 

小山市城東のやすらぎアロマ整体 cocage salon

HP TOP → http://cocage-salon.com

~ 心と身体をリセットするやすらぎの時間をお楽しみ下さい ~

———-Menu———

ホーム

サロン

メニュー

ブログ

Q&A

アクセス

コンタクト

—————————

栃木県/小山市/エステサロン/アロマサロン 大人のための
プライベートサロン

アーカイブ