こかげ サロン

小山市の整体やアロマ、エステサロン

こかげ サロン
0285-28-1412

誘い方いろいろ

人の考え方というものは一人一人違っていて皆が同じようには感じないものです

宿題をさせようとするとすぐやる子供、やらない子供。

宿題をやったらプールに行くなどの報酬を与えればやる子

やらないとお怒られるよ~と脅すとやる子

宿題も出来ないといい学校に入れませんとするための理由を説明してあげるとやる子

やらない子はお母さん嫌いになっちゃうと情に訴えればやる子もいるかな?

ひとそれぞれそうゆう風に来られると俄然やる気になっちゃう!というポイントがあります

私は皆がやってるからとか、報酬系、処罰系では動きませんが

なぜやるのか。やるとこうゆう事が起こる。という事が分かって

それが面白そうな時にとてもやる気になるようです

その理由や説明が曖昧だとそれって面白いの~?めんどくさそう~となってしまいます

こうゆう事って色々な事の取り組みや達成に全てかかわってくるんですよね

宿題とかもそうですが、受験、就職、恋愛、結婚みんなそうです

特に恋愛とかってこのポイントがかなり重要だと思うのです

人それぞれ違うのでこの人はどうゆう時に何かをやりたくなるのか

どうゆう時に達成感を感じて喜ぶのかを理解しようとしないで

自分と同じだと思うとかなりの確率で失敗しますね~

パートナーを旅行に行こうと誘っても乗ってこないのは

その人が行きたくなるようなプレゼンテーションが出来ていないのですよ

絶対行きたくないというよりも気乗りがしない感じかな

皆と同じが好きな人は「今一番人気の場所だよ~」で行く気になるし

報酬系の人は「行ったら美味し物が食べれるよ~」で行く気になります

私の様な理由を説明して欲しい系には

「ここはヒーリングスポットで癒しを全身で感じられる」とかくらいは説明して欲しいな

花火大会でも「きれいだよ~」だけだと行く気にならないのですが

全国の花火師が集まって技を競っていて今年は特にすごいとか言われると行くかも?

子育てをしていると実感するようですが兄弟でもここらへんは全然違うようですね

まあ人はそれぞれ違っているので面白いのです

誘っても乗ってこない彼女や家族にもちょっとプレゼンテーションを変えてみませんか?

いつもよりスムーズに皆がお出掛けに行こうと言うようになるかもよ

皆で楽しいお盆休みをお過ごしくださいね

 

小山市城東のやすらぎアロマ整体 cocage salon

HP TOP → http://cocage-salon.com

~ 心と身体をリセットするやすらぎの時間をお楽しみ下さい ~

———-Menu———

ホーム

サロン

メニュー

ブログ

Q&A

アクセス

コンタクト

—————————

栃木県/小山市/エステサロン/アロマサロン 大人のための
プライベートサロン

アーカイブ