こかげ サロン

小山市の整体やアロマ、エステサロン

こかげ サロン
0285-28-1412

快調な腸を目指して

ダイエット話と一緒に胃腸の調子が悪いという話をしていると

かなりの確率で胃腸の不調を抱えている人がいるということが分かりました

胃、小腸、大腸に代表される消化器系は毎日の食生活ですぐに変化する部分です

食べ過ぎると胃が悲鳴をあげて

脂っこいものなどを食べるとずっともたれているような感じになり

野菜などが不足すると便秘になり。芋などを食べるとガスが張る

私たちの体の髪の先から内臓、骨や皮膚など全てが食べたもので出来ています

それは知っているのですがなかなか普段は感じられないものですよね

でも消化器系は違います

その日食べたものに素直に反応して、その反応を感じられるのです

私は年齢もあってかその反応が明らかに変化してきています

その体の変化をみていると

食べ物にもっと気を使わなければいけないなと感じてならないのです

なので今回ダイエットをしながら食事と体の反応をもう一度見直しています

以前… 若いときは気にならなかった脂っこいもの、大盛ご飯など

気付くともう食べれません。胃腸が悲鳴をあげています。

ではどんなものを今の私の体は欲しがってるのか?

まだこれ!といったものは見つかっていませんね

一日一食とかを目指したいと考えていたのですが

どうも少しづつの食事の方が合っているようだということは分かりました

あとはどんな物をメインに食べると調子が良いのか

どんな物を食べ過ぎると調子が悪くなるのかです

美味しいと感じるものが体に良いとは限りません

でも体に悪い物でも食べ方で付き合えると思うのです

チョコがダメでも一日に一つくらいならOKと分かれば

美味しいチョコを一つにしましょう (*^^*) ということですよね

そうゆうことを見直す時期なのかな~

特別な検査機器がなくても自分の体調の変化で分かる範囲でやってます

思ったよりも難しいので2か月の予定を3か月に延長して頑張ります

目指せ快調な腸!ということで

面白い結果を発表できるのを楽しみにしています

 

小山市城東のやすらぎアロマ整体 cocage salon

HP TOP → http://cocage-salon.com

~ 心と身体をリセットするやすらぎの時間をお楽しみ下さい ~

———-Menu———

ホーム

サロン

メニュー

ブログ

Q&A

アクセス

コンタクト

—————————

栃木県/小山市/エステサロン/アロマサロン 大人のための
プライベートサロン

アーカイブ