こかげ サロン

小山市の整体やアロマ、エステサロン

こかげ サロン
0285-28-1412

ドラッグ食つづき

ドラッグ食と言われて、思わず「そうそう!」と言いたくなりませんでしたか?

お酒、たばこ、コーヒーだけでなく、菓子パンやスナック菓子なども

身体に悪いと思いながら食べて、少し食べると止まらなくなる

まさにドラッグです!そうだったのか!という感じです。

昔はそうゆう加工食品などは毎日食べたくなるものでは無かったのですが

今はメーカーさんも頑張って毎日美味しく食べれるようになっちゃってますしね

ではこのドラッグ食が蔓延する時代に健康的を維持しようと思ったらどうすれば良いのか

「健康になるには〇〇を毎日1個食べる」とか

「レモン100個分のビタミンを含有」などに踊らされている場合ではないのです

まず意識しないと取りすぎてしまうマイルドな分類のドラッグ食を減らすことです。

特に甘い清涼飲料水。精製された砂糖と油を組み合わせた美味しいお菓子

油がたっぷりなジャンクフードなどと手を切らなければなりません

そしてその為に簡単なのが主食に米の飯を食べることです

ご飯のおかずにハンバーガーは食べませんよね

ハンバーガーにはコーラー、ポテトチップスとドラッグ食が続きます

主食をご飯にすると自然に味噌汁やお漬物、お総菜などを食べることになるのです

日本人の肥満が欧米よりも少ないのは主食のご飯があるからではないでしょうか?

ジャンクフードのお店の隣にも日本ならご飯が食べれるお店があるのですよ

コンビニにもおにぎりがあるじゃないですか。まずご飯を食べましょう!

毎日の食事が健康な身体を作ります。

ちょっと口寂しいで食べたスナック菓子が止められなくて、気付くと毎日ポテチ三昧…

それじゃあ健康な体は作れませんよ!

スナック菓子はドラッグ食だと認識し食べる前にちょっと考えるようにしましょう

美味しい美味しいスナック菓子。でも私が健康になるのには要らないかも…

一食づつそう考えて食べる事が大切ですよ

 

小山市城東のやすらぎアロマ整体 cocage salon

HP TOP → http://cocage-salon.com

~ 心と身体をリセットするやすらぎの時間をお楽しみ下さい ~

———-Menu———

ホーム

サロン

メニュー

ブログ

Q&A

アクセス

コンタクト

—————————

栃木県/小山市/エステサロン/アロマサロン 大人のための
プライベートサロン

アーカイブ