こかげ サロン

小山市の整体やアロマ、エステサロン

こかげ サロン
0285-28-1412

ヘッドマッサージがお気に入り

今年は梅雨からこちら天候不順で寒すぎる9月になりました

例年なら涼しくなってくると頭がスッキリとしていい感じになってくるのですが

今年は8月の長雨で湿度が高いのが続いたせいか

だるくてスッキリしない人がとても多いです

そこでの脚スッキリコースなのですが、もうひとつお勧めがじっくりヘッドです。

どこが固まっているのが良くわからないけど何だかスッキリしない時には

お身体全体を緩めてから末端の手足先やヘッドなどをじっくりがいいんです

ヘッドは皆さんパンパンなのでいつ触られても気持ちいいですしね~

サロンで行っている”ヘッド&ネックコース”は

ヘッドのツボを押し、筋肉を緩め、経絡を刺激して

首からデコルテ(鎖骨周辺)を緩めて

腕の付け根を緩めて首肩をストレッチ。そんな感じのコースです

じっくりヘッドはホントに良い気持ち (*^^*)

ご自宅で自分でするヘッドマッサージもいいですよ

自分でするときは美容院で行っているような頭皮マッサージがお勧めです

頭皮を軽くこする様に全体を丁寧にマッサージしていきます

頭を洗う前にするとより効果的です

私はシリコン製の頭皮ブラシでマッサージするのが最近のお気に入りです

私はショートカット歴が長いのですが

ショートカットだとあまりブラッシングをしないので髪がパサパサなのかと思い

最近はガンガン頭皮マッサージしているのです

頭皮ブラシじゃなくても指でもOKですが

頭部を満遍なく丁寧に行うことが大事ですので手抜きをしないようにね

かなりスッキリしますのではまると思いますよ

髪の健康のためにも良いそうですので髪が気になる方もどうぞ

それでもやっぱり頭がパンパンな時はご来店お待ちしております

 

小山市城東のやすらぎアロマ整体 cocage salon

HP TOP → http://cocage-salon.com

~ 心と身体をリセットするやすらぎの時間をお楽しみ下さい ~

———-Menu———

ホーム

サロン

メニュー

ブログ

Q&A

アクセス

コンタクト

—————————

栃木県/小山市/エステサロン/アロマサロン 大人のための
プライベートサロン

アーカイブ