こかげ サロン

小山市の整体やアロマ、エステサロン

こかげ サロン
0285-28-1412

人生楽しんでいます

人生をいかに楽しむか

人生も半ばを過ぎて周囲が落ち着いてくるとつい考えてしまいます

勉強して進学して就職して結婚して子育てしてローンを払って… と

忙しかった時には無我夢中で気付くと子供はもう大きくなっていて、とか

独身で楽しんできたけどもう定年までもう少しだな~なんて

そんな時にふと自分は人生を楽しんでいるだろうかと思ってしまうのです

仕事ばっかりしてきた人は何か趣味でもやっておけば良かったかな?

趣味に走っていた人は結婚して子供でも育てればよかったかな?とかね

私も何度も悩んだりしながらの今なのですが

どんな人生でもダメはないと思っています。

周囲に流されて生きるしかなかった人もいるでしょう

自分の好き勝手に生きてきて迷惑かけまくっていた人もいるでしょう

結婚したくてもできなかったり、子供ができなかったり、まあ色々です

でもどんな人生でも一度きりの人生。それが自分の人生ですものね

そしてふと疑問に思って別の人生を生きたくなったらそうすればいいんです

家族が欲しかったら60歳でも結婚できるし

趣味に生きたかったら70歳からだって山登りも出来るようですよ

もちろん若い時とは違いますがそれも楽しそうですよね

年齢を重ねると忍耐力がついて若い時のようにすぐに出来なくてもあきらめません

ゆっくりとやっていけばそのうち出来るようになるものです

子供のころもにできなかったピアノを習ったりする大人も多いようです。

私も趣味を増やしたいと思っていますが、最近のお気に入りは家事です。

昔はただチャチャっと簡単に済ませられれば良かった

掃除洗濯やらなければいけないけど面倒だし手を抜きたかったのですが

最近は毎日を丁寧に暮らすことが楽しいのです

毎日お掃除したりアイロンをかけたり

ゆっくり自分のためにお茶を淹れてTeaTimeをしたり

そんな時間を楽しんでいます。

そしてそんな何でもない毎日の時間の積み重ねが人生で

そんな充実した毎日を淡々と続けることが幸せなのかななんて

自分で書いていて何だか老後のつぶやきのようですね (^-^;

メダカを愛でて植物を育てて、あと猫がいるといいんだけどな~

 

小山市城東のやすらぎアロマ整体 cocage salon

HP TOP → http://cocage-salon.com

~ 心と身体をリセットするやすらぎの時間をお楽しみ下さい ~

———-Menu———

ホーム

サロン

メニュー

ブログ

Q&A

アクセス

コンタクト

—————————

栃木県/小山市/エステサロン/アロマサロン 大人のための
プライベートサロン

アーカイブ