こかげ サロン

小山市の整体やアロマ、エステサロン

こかげ サロン
0285-28-1412

ダイエットの経過報告

7月後半から始めたダイエットがそろそろ2ヵ月になろうとしています

最初の2週間で-2.0Kgガクッと落とした体重も

その後3週間ほど上がったり下がったりの停滞を繰り返していました

-2.5Kgまでは落ちるのですがしばらくするとまた+1Kgそんな感じの繰り返しです

いつもならその辺りでもう嫌になるのですが今回はちょっと違います

体重を落とすだけでなく体調を整えながらきたる50代を乗り切るために

私に合った続けられる食生活を見付けるのがもう一つの目的だからです

なので体重が停滞している間も

体調はどうなのか?増えるときの食べ方は?減っているときの食べ方は?

と何度も繰り返し見直してトライ&エラーを行ってきたのです

そして今週やっと久しぶりに停滞期を乗り越えて-3.0Kgへ突入しました (^^♪

今心がけている食生活は次の通りです

 

1)整腸の為に発酵食品を意識して食べる(今はヨーグルトとヤクルトです)

2)夜ご飯は食べない。お腹が空いたらちょこっとつまむ程度に

3)食べていてお腹がいっぱいに感じたら食事を残す

4)食事の時は食事だけに集中する。ながらご飯はしない。

5)胃腸の調子の悪い時はおかゆを炊く

6)無理はしないで食べたいときは食べる

 

こんなところでしょうか?

胃腸の調子を整えないとどうやってもダイエットは成功しません。

私の場合は整えるのに2か月かかったという感じです

そして整ってきたらそんなにお腹が空かなくなったようです

なので無理せずに夜ご飯が要らなくなったようです

今まで何となく時間だから暇だからと食べていたのかも知れませんね

そして今はダイエット中ですがお菓子もお酒もOKにしました

少しで満足出来るようになったので今は食べても大丈夫のようです

目標値まであと-2.5Kg。今月中には無理なので10月末までの目標でやってみます

体調が整ったままそこまで落ちるならその辺りがBestかなと思っています

途中でまた止まるならまた食生活の見直しですかね

自分の身体と対話しながらのダイエットは色々面白いですよ

皆さんもやってみてはいかがでしょうか?ダイエット話募集中ですよ~

 

小山市城東のやすらぎアロマ整体 cocage salon

HP TOP → http://cocage-salon.com

~ 心と身体をリセットするやすらぎの時間をお楽しみ下さい ~

———-Menu———

ホーム

サロン

メニュー

ブログ

Q&A

アクセス

コンタクト

—————————

栃木県/小山市/エステサロン/アロマサロン 大人のための
プライベートサロン

アーカイブ