こかげ サロン

小山市の整体やアロマ、エステサロン

こかげ サロン
0285-28-1412

お身体は動かしてあげましょう

お身体の不調の原因はたくさんあるのですが

あまりにも動かしていない事でも身体の調子は悪くなるものです

身体というのは良くできていまして

少しづつ上手に使っているとその部分は良く動くようになってきます

毎日適度に筋トレすると筋肉は増えてきますし

毎日柔軟体操を続けていると徐々に身体は柔らかくなります

適度に身体を動かしてやる事は身体のメンテナンスにはとても重要なことなのです

常に動かしている箇所には皮下脂肪は増えません

皮下脂肪があると動かすのに邪魔だからです

だから動かしていないウエストには皮下脂肪が増えますが

ウエスト廻し体操などを続けると徐々にくびれたウエストになるのです

太っても膝や肘などに皮下脂肪が付かないのも動かすのに邪魔だからですね

反対に動かしていない箇所はドンドン動かなくなってきます

歩いていないと足が上がらなくなり段差に躓くようになり

しゃがんだりすることが減ったため股関節が固まって動かなくなっている人も多いです

走ったりジャンプしたりすることが減ったため背骨の柔軟性も無くなってきました

二足歩行の人間にとって背骨のS字カーブや椎間板(背骨の間のクッション)は

動いた時の衝撃が脳に直接伝わらない為にあるからです

じっとしているだけなら椎間板はあまり必要ではないのですよ

動かしすぎて疲労骨折した関節を痛めたりすることもありますが

動かさないのもダメなんですよ!

あなたの身体はちゃんと適度に満遍なく動かしてあげていますか?

せめてラジオ体操第一くらいはできる身体を維持しておきましょうね

 

小山市城東のやすらぎアロマ整体 cocage salon

HP TOP → http://cocage-salon.com

~ 心と身体をリセットするやすらぎの時間をお楽しみ下さい ~

———-Menu———

ホーム

サロン

メニュー

ブログ

Q&A

アクセス

コンタクト

—————————

栃木県/小山市/エステサロン/アロマサロン 大人のための
プライベートサロン

アーカイブ