こかげ サロン

小山市の整体やアロマ、エステサロン

こかげ サロン
0285-28-1412

人に歴史あり

お客様とお話ししているとつい色々なことを考えてしまいます

最近よく思っているのは『人に歴史あり』だということです。

今自分の周りにいて、良く会ったり喋ったりしているの事を思い浮かべると

ここ数回のお付き合いの人から10年単位のお付き合いの人まで様々です

でも10年お付き合いしていてもたった10年とも言えます

その人の人生の中の最近の10年しか知らないのです

その人が20年前どんな生活だったかは知らない….

私たちはつい今目の前にいる人を見えている範囲で勝手に判断してしまいます

幸せそうな人。ずっと幸せな人生を歩んできたんだろうな~と羨ましく思いますが

今見ている人が見えている通りの人生だったとは限らないのです

今は幸せそうなご家族でも実は再婚したばかりだったり

その人の人生において今はどん底の状態だけど本来はものすごく陽気な性格だったり

そんなことはそこいら中に転がっています

誰にだって人生山あり谷ありで色々な過去があるのです。

 

人の人生に触れることで人は他の人に優しくなれる

どんな人にも辛い過去や悩んだ時期はあるのだから

そしてどんな風に生きてもいいんだと学ぶことが出来る

同じように見えても同じ人生は一つとしてないから

でもそうゆうことを学ぶためには本やSNSだけじゃなく

正面から人と深く付き合うことが出来ないとダメじゃないかな

今の若い人が弱いのはそうゆう付き合いが少ないから

人生の成功例ばかりを気にし過ぎているのかもしれませんね

本よりもSNSよりもGAMEよりも生きてる人の方が複雑で面白いんだけどな

 

小山市城東のやすらぎアロマ整体 cocage salon

HP TOP → http://cocage-salon.com

~ 心と身体をリセットするやすらぎの時間をお楽しみ下さい ~

———-Menu———

ホーム

サロン

メニュー

ブログ

Q&A

アクセス

コンタクト

—————————

栃木県/小山市/エステサロン/アロマサロン 大人のための
プライベートサロン

アーカイブ