こかげ サロン

小山市の整体やアロマ、エステサロン

こかげ サロン
0285-28-1412

全身スムーズに動いていますか

ほとんどのお客様はお身体に何かしら気になるところがあってご来店になります

腰が痛いとか、全身ダルイとか、何だか眠れないとかですね

私はそのお伺いしたその症状を気にしながら全身を診ていくという感じになります

例えば腰痛。腰って言ってんだから腰ばかりで良いだろうと思う方もいるのですが

腰痛で痛くて歩けないような方は病院や接骨院へ行きますよね

そうすると痛め止めをもらったり、腰を温めて腰の筋肉を少し緩めたりします

そうして腰の痛みだけを集中的にどうにかしようとするのですが

当店のような手技療法では別のアプローチを行います

腰の筋肉を緩めるのに脚をじっくり緩めたり

首からマッサージしたりすることもあります。

何度かに分けてあちらこちらを緩めていくと

腰が痛いと感じる原因はここかな?というところが見えてきます

ストレスで全身固めているのが原因だったり

膝が固まっているためだったり、原因は様々ですが

原因が見えてくれば緩めて言うことが出来るのです。

もちろん腰に負担をかけ過ぎていてすぐに腰に疲労がたまるなどもあります

そうゆう場合も他の固まっているところを緩めることで

腰への疲労の蓄積を穏やかにすることが出来るのです

そうして一週間楽な状態が続く様になれば

毎週マッサージしていれば腰痛は気にならないということです。

マッサージなどの手技療法は基本的に全身療法です

全身のバランスを取り心身をより自然で楽な状態に導くのです

完全に椎間板が潰れてしまうや骨の変形などの器質的疾患になる前に

自分の身体のバランスを取り戻しましょう

動かせる個所はいつもスムーズに動いていますか?

自分で動かせない場合はマッサージなどで動かせるようにしておきましょうね

 

小山市城東のやすらぎアロマ整体 cocage salon

HP TOP → http://cocage-salon.com

~ 心と身体をリセットするやすらぎの時間をお楽しみ下さい ~

———-Menu———

ホーム

サロン

メニュー

ブログ

Q&A

アクセス

コンタクト

—————————

栃木県/小山市/エステサロン/アロマサロン 大人のための
プライベートサロン

アーカイブ