こかげ サロン

小山市の整体やアロマ、エステサロン

こかげ サロン
0285-28-1412

生き物だから

毎日の習慣となっていることを何か変えようとする時に

自分の思い通りに行かないことが多々あります

特に食事などの健康に関する生活習慣を変えるのは至難の業です

変えたいという気持ちはあるのに今までの悪い習慣に引きずられてしまいます

私が未熟で意志が弱いからだと言われてしまえばその通りなのですが

例えば食べ過ぎている食生活を節制するなんて

健康で長生きのために行おうとしているのだから

もう少し私の身体も協力的になってくれてもいいと思うのです

でも私の意に反して身体は食べ物をもっともっとと欲してしまい

健康的な体を維持できないのです。これは今の世の中の歪みなんでしょうね

生き物としてはお腹いっぱい食べてゆっくり寝て脂肪を蓄えて

狩りをするか繁殖行動する以外は栄養を無駄使いしないようにダラダラする

それが生き物の自然な姿なんですから

しかし本来共存している方が長く生きられるはずなのに

がん細胞やウイルスが宿主である人を殺してしまうことがあるように

豊富にある食べ物や常に繁殖できる環境は生き物を破滅に導きます。

そう、今の日本は豊富過ぎる食べ物や快適すぎる環境が

ゆっくりと人を殺している時代なのでしょう

飢餓遺伝子という言葉があります。

飢餓状態になったときに生物は一番生命力が高まり繁殖力も高まる

それが分かった現代でもやはり人は食べ続けています

そうして寿命は延びたけど疾患は増え出生率は下がり続けています

健康を維持できないのには様々な要因がありますが

何も考えずにただ生活しているだけではダメな時代なのかもしれませんね

 

小山市城東のやすらぎアロマ整体 cocage salon

HP TOP → http://cocage-salon.com

~ 心と身体をリセットするやすらぎの時間をお楽しみ下さい ~

———-Menu———

ホーム

サロン

メニュー

ブログ

Q&A

アクセス

コンタクト

—————————

栃木県/小山市/エステサロン/アロマサロン 大人のための
プライベートサロン

アーカイブ