こかげ サロン

小山市の整体やアロマ、エステサロン

こかげ サロン
0285-28-1412

共感するということ

人は誰でも幸せを感じながら生きたいと願うものです

でも幸せを感じるためにはそれを分かち合う相手がいなくてはなりません

人というものは相手があって初めて

感情を豊かに表現することが出来るものだからです

人が本当に一人で隔離されて生活すると喜怒哀楽が無くなります

微笑んでも泣いてもそれに反応してくれる相手がいないからです

喜怒哀楽の表情や表現とは周囲の人へのアピールだからです

表現することで共感を得られ

共感によりより楽しい感情が増幅されたり悲しみが安らいだりするのです

そしてそのような様々な反応の中で愛情や友情が芽生えます

どんなに美しい人でも無表情では感情というものは刺激されないものなのです

反対にアニメなどで表情豊かなキャラクターは愛されていますよね

アニメキャラはこちらの感情には反応してくれませんが

キャラクターの表情にこちらが共感反応しているという事なのでしょう

そうです表情豊かでいつも元気な人というのはいつの時代でも人気者です

疲れた時でも悲しい時でもそんな人のそばにいると

共感反応でこちらまで元気を貰えるからです

幸せな人間関係って何だろうな~なんて考えていて

幸せのおすそ分けを出来る関係っていいなと思ったのです

寂しい時や悲しい時に黙ってそばにいるだけで少し元気になれる

そんな人に私もなりたいな

 

小山市城東のやすらぎアロマ整体 cocage salon

HP TOP → http://cocage-salon.com

~ 心と身体をリセットするやすらぎの時間をお楽しみ下さい ~

———-Menu———

ホーム

サロン

メニュー

ブログ

Q&A

アクセス

コンタクト

—————————

栃木県/小山市/エステサロン/アロマサロン 大人のための
プライベートサロン

アーカイブ