こかげ サロン

小山市の整体やアロマ、エステサロン

こかげ サロン
0285-28-1412

中高年の婚活

50代の婚活なんて話で盛り上がっておりました

今は70代になっても婚活する時代のようです

そうですよね、人生100年の時代ですから70からまだ30年もあるんですよ

私はアラフィフですが70歳からの人生は一人では寂しそうだな~と思います

でも50代~70代は未婚、離婚、死別と原因は様々ですが

4人に1人が独身だそうですからお相手はいっぱいいるのです

お若い人の婚活話はサロンでもお伺いしておりますが

40代も後半以降の婚活は若い人の婚活とは少し事情が違います

これから子供を産んで育てて家を建ててなどを考えない結婚です

そうするとなぜ結婚したいのか?

パートナーにどんなことを求めているのかの価値観がとても大事になります

若い人の結婚でもそうだとも言えますが、やはりちょっと違うんですよ

50代なんかもう自分をいうものが出来上がっていますからね

これから子供が出来れば変わるかもなんてことはないですので

かなり将来における不確定要素が少なくなっているのです

育児はもうしないし、介護も両親が存命かどうか大体見えてくる

兄弟姉妹もう落ち着いているし、家はあるかな~とか

そして性格がもう落ち着いてこれからの生き方が見えていたら

もう不確定要素としてはどちらがどのくらい長生きかくらいでしょう?

そうか、それで中高年の婚活は早いスピードで片付いちゃうのですね

自分で書いていて納得しました

50歳になったらもう怖いものなどありません

結婚したかったらすぐに結婚してみればいいと思います

もしかしたらお互いあと10年しか生きないかもしれないんですよ

そう考えるともう『今でしょ!』

 

小山市城東のやすらぎアロマ整体 cocage salon

HP TOP → http://cocage-salon.com

~ 心と身体をリセットするやすらぎの時間をお楽しみ下さい ~

———-Menu———

ホーム

サロン

メニュー

ブログ

Q&A

アクセス

コンタクト

—————————

栃木県/小山市/エステサロン/アロマサロン 大人のための
プライベートサロン

アーカイブ